REAL RACINGドライバー 山本尚貴のブログ

メイン

Formula 3 アーカイブ

2008年04月08日

初めまして。

皆さん初めまして。
今年、「Honda Team Real」から全日本F3選手権に参戦します、山本尚貴です。

これからできる限りブログのほうを更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

先週、富士スピードウェイで全日本F3選手権の開幕戦と第2戦が行なわれました。
結果は第1戦が5位、第2戦が7位でした。
思うような走りができず、チームの皆さんを始め、応援していただいた全ての方達に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
今大会で、自分に足りないものがたくさん分かりました。

また、明日からツインリンクもてぎでF3の合同テストがあります。
富士での反省を活かして、走り方やセットなどいろいろ試して行きたいと思います。


山本 尚貴

2008年04月30日

オートポリス

先週オートポリスで行なわれた、F3第3・4戦は両レースとも予選が7位、決勝は5位でした。
木曜、金曜日のテストと調子が良かったので、そのままマシンも自分ももっとレベルを上げていけばよかったんですが・・・
特に予選で前にいけなかったことがもの凄く悔しかったです。

しかし、日曜日の決勝ではレースラップは決して悪くなかったので、次戦の鈴鹿に向けて
良い手応えをつかむことができました。

次戦もベストを尽くして精一杯頑張りますので、応援宜しくお願い致します。


今週末は富士で金石勝智さんと年弘さんのS-GTに、塚越さんのユーロF3・・・皆さん頑張ってください!
ちなみに僕はリアルレーシングのお手伝いで富士に行かせていただくので、見かけたら
ぜひ声をかけてくださいね。。
 


なおき

2008年06月13日

ありがとうございました。

まず始めに、最近更新できずにいてすみませんでした。


報告が遅くなってしまいましたが、先週岡山国際サーキットで行なわれました、第9戦でF3初優勝することができました。
チームスタッフを始め、応援していただいた全ての皆さんにお礼が言いたいです。
本当にありがとうございました。

この優勝をきっかけに、さらに速く、強くなれるように頑張って行きますので、応援宜しくお願いします^^

なおき

ありがとうございました。

まず始めに、最近更新できずにいてすみませんでした。


報告が遅くなってしまいましたが、先週岡山国際サーキットで行なわれました、第9戦でF3初優勝することができました。
チームスタッフを始め、応援していただいた全ての皆さんにお礼が言いたいです。
本当にありがとうございました。

この優勝をきっかけに、さらに速く、強くなれるように頑張って行きますので、応援宜しくお願いします^^

なおき

2008年07月15日

Rd.11.12鈴鹿

先週の12,13日に鈴鹿サーキットで第11,12戦が行なわれました。

結果は11戦が3位、12戦が4位でした。
両レースともスタートで順位を上げる事ができ、第12戦では2位を走りながら接触してしまい、4位という結果になってしまいました。非常に悔しかったですし、最低でもあの順位では終わりたかったです。

でも、今回もたくさんのことを勉強、経験でき非常に充実した週末を送る事が出来ました。


そして、レースウィークの金曜日に僕は二十歳になりました^^

ファンの方から素敵なケーキをいただき、走行後にピット裏でミニパーティーを開いてもらいました^^

2008F3Rd.11002.jpg


2008F3Rd.11003.jpg

おいしくいただきました。ありがとうございました。


2008F3Rd.11009.jpg
向かって右がチームメイトの中山さんで、今月の29日が誕生日で、
真ん中の方は僕の担当メカニックをしてくれている長江さんで、なんと僕と誕生日が同じなんです☆

ということで3人、お誕生日おめでとうございました。


なおき

2008年07月17日

福岡合宿

前回の鈴鹿のレースが終わった次の日からトレーニングをしに福岡に来ています。
今回はチームメイトの中山さんと、FCJにホンダ枠から参戦している小林さんと霜野君、國分君の5人でトレーニングをやっています。

IMGP2133.JPG


IMGP2134.JPG


今回はいろいろなスポーツをしながら体を動かしているので、普段使っていない筋肉や頭を使えているので本当にいいトレーニングをさせてもらっています。
次戦のもてぎのために追い込んで来たいと思います。

残りも頑張ります!!


なおき

2008年08月21日

悔しい。

前回のツインリンクもてぎは両レースとも5位という結果でした。

ただただ悔しさの残るレースでした。
この悔しさをバネに次戦の富士、全力で頑張ります。


今週はS-GTのお手伝いで鈴鹿に来ています。
勝智さん、年弘さんにはもちろん、塚越さんにも頑張ってもらいたいです。

無事に1000km走り切り、優勝できますように!
・・・祈りながら、お手伝い頑張ります(笑)

なおき

2008年09月26日

ご声援ありがとうございました。

先週行われたSUGOラウンドをもって、今シーズンが終わりました。

今シーズンは優勝1回、3位1回を含んだランキング5位という結果に終わりました。

まず始めに、今年1年間応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
今年、リアルレーシングの一員としてレースに参戦させていただき、たくさんのことを学ばせていただき、また、GTのほうにもお手伝いで行かせていただき、現地でもたくさんの方々に声をかけていただきました。
今年1年、嬉しかったこと、悔しかったこと、たくさんありましたが、どれも本当にいい経験をさせていただきました。
最高のチーム、最高のスタッフ、最高のチームメイト、みんなにたくさん支えてもらいました。

今後も今年学ばせていただいたことを活かして、頑張っていきますので、応援宜しくお願いします。

DSCF1761%281%29.JPG


なおき

2008年11月06日

最終戦

お久しぶりです。

今日はいい天気ですね♪
今週末はいよいよSGTの最終戦!
ぼくもお手伝いで行かせていただきます。


#17REAL NSXの応援宜しくお願いします(^^)v


なおき〓

2008年11月21日

秋季トレーニング合宿

みなさんこんにちは。
最近グッと寒さが厳しくなってきましたね><

今月の14日~20日まで、福岡でホンダレーシングの秋季トレーニング合宿に参加させて頂きました。

7月の時に体力測定で測った数値よりも上がっていたので、これからもトレーニングを怠らず、次回また参加させていただけたら、さらに数値が上がっているように頑張りたいと思います。

file0000.JPG


今回の合宿に協力してくださったホンダさんをはじめ、リアル、トレーナーの先生方や治療院の先生方本当にありがとうございました。


なおき

2008年12月31日

よいお年を

今年一年間応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

今年も残り僅かですね(>_<)


2009年も全力で頑張りますので、ご声援宜しくお願いします!

皆様、よいお年を(^_^)v


なおき

2009年01月15日

遅ればせながら

本年も宜しくお願いいたします。

皆さんは新年いかが過ごされましたか?

僕は、祖母の家に遊びに行ったり、関係者の皆様のところに
ご挨拶に行ったりさせていただきました。
もちろんトレーニングもしっかり。

あと、先日「成人式」に出席してきました。
久しぶりに友人たちとも会えて、いいじかんを過ごすことが出来ました。

これからは、大人として今まで以上にしっかりとして日々生活して行きたいと思います。


なおき

2009年02月04日

必需品!

2009020416090001.jpg

最近電車に乗る機会が多く、今日は新幹線に乗ったのですが、その電車に乗るのに僕にとって“マスク”は必需品です(>_<)



特にこの時期はインフルエンザが流行っているので。

うがい、手洗い、マスクをしたからと言って100%予防できるわけではないと思うのですが、そういう心掛けは大切かな…っと(^_^;)





まだまだ寒い日が続きますのでみなさんも気を付けてくださいね♪





なおき



2009年02月24日

2009

今シーズン、「HFDP RACING」から全日本F3選手権ナショナルクラスに参戦させていただくことになりました。

今年もチャンスを頂くことができ、関係者の皆様には本当に感謝しております。

昨年とエントリーするクラスは異なりますが、F3選手権を戦うのは2年目。

昨年1年間学ばせていただいたことを100%発揮し、チャンピオン獲得を目指してベストを尽くして頑張りますので、皆さん応援宜しくお願いいたします。


山本 尚貴


2009年03月02日

ランニング

今までジムでのランニングが多かったのですが最近は、持久系の質と量を増やすのと同時に、気分転換も兼ねて外でランニングすることにしています。

そして今日はいいランニングコースを見つけました^^

10km弱のコースのうち、川沿いを走る区間を2,3km入れてみました。川の音を聞きながらのランニングは心も体もリフレッシュできます。
走りに行くときは携帯を持って行かないので、写真は撮れませんがまた違う機会に撮ってみたいと思います。
また、桜が咲いたらかなりいい気分になれると思います☆

2009030212250000.jpg
写真は天気が良かったので自宅から撮ってみました。

雲一つない快晴!

午後はジムに行ってきます。


なおき

2009年04月01日

スタート

いよいよ今週末、富士スピードウェイで開幕戦を迎えます。

昨シーズン学ばせていただいたこと、また、合同テストで得たものを
活かしてベストを尽くして戦いたいと思います。

皆さんに良いご報告ができるように頑張ってきます。

明日の朝、富士に向かいます。

行ってきます。


なおき

2009年04月13日

NEW鈴鹿。

昨日はリニューアルされた鈴鹿サーキットのオープニングイベントに参加させていただきました。

その中でSRS-F卒業生によるエキシビションレースも行われ、先輩方と一緒にレースができてとても楽しかったです。
2009041212370000.jpg

イベントの最後に行われたサイン会にも参加させていただき、たくさんの方々が来て下さいました。

2009041216370000.jpg

イベントに参加させていただき、関係者の皆様方、本当にありがとうございました。

来月鈴鹿で行われるF3のレースが本当に楽しみです☆

でもその前に、今週末2&4がありますね!
KEIHIN REAL NSXのスポンサー様のKEIHIN様のタイトルレース。
皆さんもKEIHIN REAL NSXの応援宜しくお願いします^^


なおき

2009年05月01日

階段。

皆さんこんにちは。

早いもので今日でもう5月ですね!?
もう今年に入って4ヶ月が終わったんですね・・・
悔いの残らないように生活していきます。

ここ最近すごく天気がいいですね。

今日は外でトレーニングをしてきました。
公園でランニング、軽くトレーニングをして、敷地内にある階段に・・・

P1000173.jpg
これです。かなりきつかったです。
夕方になると部活動のトレーニングでも使われたりと地元じゃちょっと有名なスポットです。
とりあえず登り降りダッシュを8往復したんですけど、途中から産まれたての子牛みたいに足がプルプルしてしまいました。

P1000174.jpg
でも、登りきって見るこの景色に癒されました。


なおき


2009年05月04日

GT富士

4、5日と富士で行われたS-GTのお手伝いに行かせて頂きました。

ケーヒンリアルは残念ながら12位でした。

今回もたくさんのことを勉強させていただきました。今後に活かしていきたいと思います☆

関係者のみなさん、色々とありがとうございました!

なおき

2009年05月08日

パン

皆さんはGWをどのように過ごされましたか?
僕はイベントやS-GTのお手伝いで富士に行かせて頂いたりと大半をサーキットで過ごしていました。

またプライベートではBBQをしてこんな体験もしました。

P1000180.jpg

初めて自分でパンを焼きました。

みなさん、普段パンって焼かれることあります!?

これにソーセージを挟んだりしていただきました。


とてもいいGWを過ごすことができました。


来週の鈴鹿、頑張ります!


なおき

2009年05月19日

F3N鈴鹿

鈴鹿で行われた第6戦で今季初優勝することができました。ここまで勝てるチャンスは何度もあったのに自分のミスや甘さで落としていたレースが続き、自分としてもこの鈴鹿はターニングポイントだと思っていました。ここで勝てないと・・・っと言う思いがとてもありましたが、その思いがプレッシャーではなく力になったのも良かったと思います。
ですが、序盤ポジションを落としたり、甘い点があったのも事実。マシンに助けられた部分もあります。
今回得たものと、反省を活かしてこれからも勝ち続けられるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。


最後に、応援してくださった皆さんありがとうございました。


なおき

2009年05月21日

ワールドカップ

今週末、鈴鹿サーキットの南コースでレーシングカートのワールドカップが行われているのですが、僕がイタリアでレースをさせてもらっていた時に所属していたチームも参加しているためお手伝いをしに来ています。久しぶりにスタッフの皆さんと会えてとても嬉しかったです。

P1000198.jpg
僕のメカニックを2年間勤めてくれたマルコです。彼は日本が大好きで、家族ぐるみで本当に良くしてくれました。


トニーカートチームにとって素晴らしい結果が得られるようにお手伝いしたいと思います。


なおき

2009年05月29日

見学

今週末はツインリンクもてぎでFNの第3戦が行われます。そのためHFDPのお手伝いも兼ねて、勉強をさせてもらっています(^-^)

何だかFNとFCJは走っているのに、自分がF3で走っていなくてサーキットにいるのは若干違和感がありますが^^;

サーキットで見かけたら、気軽に声をかけてください!
週末、天気が不安定ですが、来られる方はお気を付けて☆


なおき

2009年06月03日

もてぎ

先日お手伝いに行かせていただいたFNもてぎ。塚越さんの走りすごかったです。
残念ながら表彰台には届かなかったですが、人の心に強く残るレースだったと思います。
レースの世界、やはり結果がすべてと言う部分はありますが、あのような走りも「結果」以上に必要だと言うことを肌で感じました。
ドライバーとしてマシンに乗っていると、当然レース中のピットの様子は分からないですが、今回のピットの盛り上がり、期待感はすごかったです。自分もあのような空気にできるように頑張りたいと思いました!

っということで、これから英会話とジムに行ってきます。

なおき

2009年06月14日

Drink

今日もジムに行ってきました。
そんなジムでいつも飲んでいるのがこれ、ワン・ツ・スリーッ!(年弘さんパクリました^^)
H2O.jpg

HFDP RACINGのスポンサー様でもあるアサヒ飲料の「SUPER H2O」です。
運動中でも飲みやすく、後味もすっきり!
ちなみにサーキットで飲んでいるマイボトルの中身もH2Oです。

これ飲んで残りのレースとトレーニングも頑張ります!


なおき

2009年06月18日

お手入れ

今週末はSUPER GTのマレーシアラウンドですね!チームのみなさんも今日出発されたみたいです。REAL NSXのみなさん頑張ってくださーい(>。<)
と言うことで、僕は日本で待機です。来週は僕もレースですしね。コンディションを調えてレースに臨みたいと思います!
今日はそんな来週の為に、ヘルメットとバイザーのお手入れをしました。ヘルメットは自分の命を守るもの、バイザーはクリアーな視界を確保するために欠かせないもの。どちらも自分にとって戦うための武器です。

2009061817390000.jpg

ヘルメット君、来週もヨロシクね!





なおき


2009年06月29日

ありがとうございました。

先日行われたF3第7戦の富士で今季2勝目を飾ることが出来ました。
翌日、雨の中行われた第8戦もペースはよかったものの、後続車との接触でポジションを落としてしまい、3位でチェッカーを受けました。
1つのレースで見ると負けたことは非常に悔しいですが、シリーズで見るとリタイアせず、ポイントを取れたことはよかったと思います。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました

次の鈴鹿はもう来週!

ホームの鈴鹿で連勝できるように頑張りますので、応援宜しくお願いします!


なおき

2009年07月03日

パンビニ?

昨日コンビニへ買い物に行ったらこんなものが。

P1000266.jpg

初めて見ました^^;コンビニの中に本格的なパンコーナーがあるのを。。
皆さんの街にも変わったコンビニなんてありますか??


なおき

2009年07月08日

七夕

昨日は七夕でしたね☆
皆さん何かお願い事しました?
僕はもちろん、今シーズンの「シリーズチャンピオン」!

でも、チャンピオンは願って獲れるものではないですよね。
自分で勝ち獲らなくちゃ!!

今週末は鈴鹿でのレースです。

ベストを尽くして走りますので、応援宜しくお願いします。


なおき

2009年07月13日

ありがとうございました。

鈴鹿で行われたF3第10戦で今季3勝目を飾ることができました。
しかし、第9戦は自分のミスでスピンしてしまい5位でチェッカーを受けました。
2レースとも勝てるマシンを用意してくださったチームの皆さん、応援してくださった皆さんには本当に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、日曜日は気持ちを切り替えて優勝することができました。

次戦は地元ツインリンクもてぎ。今回学んだことを活かし、ベストを尽くして頑張ります。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


なおき

2009年07月23日

帰ってきました。

福岡での合宿を無事に終えることができました。
今回は走り込みが中心でしたが、いろいろなスポーツを交えながらトレーニングをしました。
そんな中でも初めて体験したスポーツがあります。


そうです、サーフィンです。
サーフィンと言っても、パドリングをして背筋を鍛えたり、ボードの上に乗ってバランス感覚を養ったりといいトレーニングになりました。

関係者の皆さん、本当にありがとうございました。

今回の合宿で付けた力を、次戦のツインリンクもてぎで発揮できるよう頑張りたいと思います。


なおき

2009年07月26日

見学

今週末はS-GTのお手伝いでSUGOに来ています。
走行時間帯はコースサイドに行って見学してました。
P1000299.jpg

KEIHIN NSXの予選結果は残念でしたが、決勝の追い上げに期待してます!

年弘さん、塚越さん、頑張ってください!!

なおき

2009年07月29日

スクール

今日は鈴鹿でSRS-Fの講師をさせていただきました。チームメイトの小林さんも一緒です。
明日は8人から人数が絞られるための卒業レースがあります。
それぞれベストを尽くして、悔いのないように走ってもらいたいです。

P1000300.jpg

明日も頑張ります!


あと、リアルレーシングのショッピングサイトがオープンしましたね!
次戦のPOKKA GTの鈴鹿ではリアルグッズを身に付けて是非応援してください♪
http://ec.real-racing.jp/

2009年08月10日

地元

先日ツインリンクもてぎで行われたF3第11,12戦で優勝することが出来ました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
金曜日のテストでマシンを壊してしまい、チームのみなさんには大変迷惑かけてしまいましたが、マシンを完璧な状態に戻してくれました。本当に感謝しています。

今年も残り2大会を残すのみとなりました。気を緩めることなく、全力を尽くして頑張りますので、これからも応援宜しくお願いします。


なおき

2009年08月18日

釣り

この前、久しぶりに釣りに行ってきました。
久しぶりに行ったので非常に楽しかったです。

P1000315.jpg

この日は、「メバル」や「ソイ」なんかが釣れました。

リフレッシュできました!


なおき

2009年08月26日

英会話

こんにちはー
今日はBanana Kidsさんで英語の勉強をしてきました。
いつチャンスが来てもいいように日ごろから勉強しておかなければ・・・
英会話は楽しいです♪


今週末はオートポリスでF3のレースが行われます。
落ち着いて、自分のベストを尽くして頑張りたいと思います。

応援宜しくお願いします。

最後になりましたが、鈴鹿700kmのレースを最後に金石社長が現役を引退されました。
長い間お疲れ様でした。そして、これからもご指導宜しくお願いします!

なおき

2009年08月31日

感謝!!!

オートポリスで行われた第14戦で今季7勝目、そしてシリーズチャンピオンを決めることが出来ました。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
シーズン初めからマシンの調子は良かったものの、それを自分のミスやドライビングで活かすことが出来ず、本当に悔しかったですし、情けなかったです。しかし、昨年から金石代表、田中監督の下でお世話になり、勝った時も負けた時も、たくさんのアドバイスをいただき、シーズン中盤からリズムをつかみ始めることが出来ました。
チームメカニックの皆さんも、ファクトリーで毎日一生懸命整備してくれて、1年間最高のマシンで戦わせてもらうことが出来ました。

ホンダ様をはじめ、金石代表、田中監督、チームメカニック、マネージャー、スポンサー各社様、先輩方、僕をサポートしてくださったすべての皆さんに感謝の気持ちで一杯です。本当に本当にありがとうございました!!!
最終戦のSUGOでも気を抜かず、チャンピオンの名に恥じぬ戦いをします。これからも応援宜しくお願いします。


なおき

2009年09月08日

Joy耐

先週末、ジャーナリストの桂さんと、チームメイトの小林さんとで、ツインリンクもてぎで行われたJoy耐に参加しました。
マシンはホンダのインサイト!
低燃費ですが、スポーティーな外観と走りはまさにホンダっという感じでした。

結果は見事クラス優勝!
初めての「箱車」のレースでしたが非常に楽しくレースが出来ましたし、勉強になりました。
今回機会を与えてくださった関係者の皆様には深く感謝しています。
ありがとうございました☆

なおき

2009年09月24日

最終戦

今日からF3の最終戦のために、SUGOに入りました。この前開幕したと思ったら、もう最終戦・・・
早いですね^^;
すでにチャンピオンは決めることが出来ましたが気を緩めることなく、SUGO入りしたつもりです。自分で出来ることはやりましたし、今は走るのが楽しみです。

“チャンピオン”だからと言って、大きく構えているのではなく今まで通り“チャレンジャー”の気持ちを忘れずに攻めの走りで最後まで走り抜きたいと思います!

応援宜しくお願いします。


なおき

2009年10月01日

ありがとうございました^^

先週SUGOで行われた最終戦をもって、無事に今シーズンを終えました。

最終戦は結果的には優勝することが出来ましたが、まず金曜日からの自分の走りに甘えがあったと思います。チャンピオンを獲得したことでどこか気が緩んでいた部分があったかもしれません。それが土曜日のレースで露骨に出てしまったと思います。日曜日のスタートも成功させることが出来ず、今大会は課題の多いレースでした。今大会で、「常に頑張っていないといけない」という事を身を持って感じましたし「常に努力していないといけない」という事も良く分かりました。
いつでも原点、初心を忘れてはいけないなと思いました。


次に、最高の環境でレースに臨ませてくださった「HFDP RACING」の皆さんに感謝したいです。
HONDA様を始めとするスポンサー各社様、田中監督、金石代表、チームスタッフ、マネージャー・・・本当に皆さんのお陰でチャンピオンを獲得することが出来ました。
本当に感謝しています。ありがとうございました。


そして、応援してくださったファンの皆さん、ありがとうございました。サーキットに来てくださった方々、現地には来られなくても自宅やネットなどで応援してくださった方々、また、サーキットで差し入れやプレゼントもたくさんいただきました・・・本当に本当にありがとうございました。そんな皆さんの温かい応援の中で戦えたこと、大変うれしく思いますし、本当に力になりました。僕は幸せ者です☆
来年もチャンスをいただければ全力を尽くして臨みますし、期待に応えられるようコンディションを整えたいと思います。
長い長い文章になってしまい申し訳ありませんでしたが・・・この場を借りて皆さんに改めて伝えたいです。
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。そしてこれからも温かい応援、宜しくお願いします!

なおき

2009年10月16日

えーぴー

2009101623310000.jpg

今週末はオートポリスでGTです!

今回もリアルさんでお手伝いと見学をさせてもらいます(^^)

現地に来られる方、朝晩はかなり冷えるので暖かい格好をして来てくださいね♪

ちなみに今回はヘルメットをペイントしてくれている中川さんと一緒に移動させてもらっています。
今晩は博多ラーメンをいただきました。
まいう〜(^o^)



なおき

2009年10月20日

あっという間

先週末のオートポリス、3日間あっという間に終わってしまいました。
お世話になりましたリアルの皆さん、ありがとうございました。
土曜日はあちこち歩いて見学していました。最終コーナーにあったたくさんの売店の誘惑にも負けず。あの焼きそばおいしそうだったな~(笑)

観客の皆さんにとってはそれもレース観戦の楽しみの一つですよね♪
小さい時に父親に連れて行ってもらっていたときのことを思い出しました。

あっ、写真撮り忘れた!

レースをする側になった僕にとってサーキットの売店はほとんど縁が・・・
おいしいもの、サーキットには何があるのかな~??


なおき

2009年10月23日

秋の味覚♪

今晩の夕飯は秋の味覚、「秋刀魚」ちゃんでした。
500mlのペットボトルよりはるかに大きかった・・・

旬のものが食べられるって幸せですよね^^
とってもおいしくいただきました☆


なおき

2009年11月09日

GTもてぎ

GT最終戦のもてぎもお手伝いと見学に行かせていただきました。9番手からスタートしたKEIHIN NSXは、3位表彰台をゲット!最後はドキドキしましたね~(笑)
改めて魅せるドライバー、魅せる走りをしたいなと思いました。

BLOG3275.jpg
スタート前にチーム代表の中村さんと、武藤さんと。

お世話になりましたチームの皆さん、ありがとうございました。

なおき

2009年11月19日

どっち??

今日食事に行ったお店のドアなんですが・・・

P1000426.jpg

果たしてどちらなのでしょうか(?。?)


なおき

2009年11月28日

表彰式

昨日は都内で行われたJAFとF3協会の表彰式に出席してきました。
あっという間の時間でしたが、チャンピオンとして出席できた表彰式は本当に最高のひと時でしたし、チームの皆さんを始め、応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。またこの場所に戻ってこられるよう頑張りたいと思います。

DSC05321.JPG


そして、30日に富士で行われるFNのルーキーテストに参加させてもらいます。落ち着いて、自分らしく走ってきたいと思います。

ちなみに、この前のドアは「引く」ドアでした。「押す」方向には開きませんでした。謎です。。。


なおき

2009年12月01日

ルーキーテスト

昨日、富士スピードウェイでFNのルーキーテストに参加させてもらいました。
午前中はHFDPのマシンに乗せてもらい、午後はNAKAJIMA RACINGのマシンに乗らせてもらいました。各セッションでマシン、コンディションが異なるので皆イコールではないかもしれませんが、両セッションでトップタイムを出すことが出来ました。
すごく自信にもなりましたし、とても楽しかったです。
今持っている自分の力は出し切れたので、今は充実感でいっぱいです。

今回で分かったこと、たくさんあったので今後いつチャンスをいただいてもいいように常に努力していきたいと思います。


今回チャンスを与えてくださった、ホンダさんを始め、田中監督、金石代表、リアルレーシングさん、NAKAJIMA RACINGさん、その他の関係者の皆さん、応援してくださった皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました。


これからも頑張ります!!


なおき

2009年12月11日

こんな立派なものが!

こんにちは~(^-^)v

先日、F3協会様からこんな立派なトロフィーが届きました!

こんな大きなトロフィー初めてなので置き場所に困っています(苦笑)
嬉しい悲鳴ですね♪

いつもコメントを入れてくださってありがとうございます。これからも宜しくお願いします!
寒い日が続きますが、体調崩さないように~

なおき

2009年12月23日

ミニタバスコ

このミニタバスコ、かわいくないですか~??

P1000447.jpg

何回振ったらなくなっちゃうんでしょう~?(笑)


なおき

2009年12月31日

大晦日

今年も残りわずかですね。

大晦日の夕飯はやっぱり年越しそばですよね☆
僕にとって2009年は最高の一年でした。自分のミスで落としたレースがたくさんあったので完璧で、100%満足の行くものではありませんでしたが、たくさんの方々のご協力、ご声援のお陰でチャンピオンと言う結果を残すことが出来ました。本当に皆さんありがとうございました。
来年もベストを尽くして頑張りますので、皆さん応援宜しくお願いいたします!

では、2010年でお会いしましょう↑^^

なおき

2010年01月07日

ご報告

皆さん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

皆さん、お正月はいかがでしたか?僕は家族と過ごしたり、祖母の家に行ったりして、とてものんびりと過ごすことができました。これで今年1年のパワーを充電できたと思います!

さて、ここで皆さんにご報告があります。
この記事をもって、リアルレーシングのブログを卒業させていただくことになりました。
今までお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

これからも頑張りますので、これまでと変わらぬ温かいご声援、宜しくお願い致します。


山本 尚貴


>>TOPへ戻る

About Formula 3

ブログ「REAL RACINGドライバー 山本尚貴のブログ」のカテゴリ「Formula 3」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはプライベートです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。