1ポイントの難しさ。

まずは、SFのシーズンが終了しました。

今シーズンは途中参戦のチャンスをいただき本当にありがとうございました。

苦戦するイベントが多いなかノーポイントだけは避けたかった。

最終戦に臨む前まずは、自分が思うセッティング内容を伝えて、エンジニアも同じ方向性でセッティングを考えることができました。

レースウィークを通じていい流れで進めることができました。

予選もQ3までしっかりアタックして、レースでもスタートが決まり作戦も順調にこなしました。

レース後半は厳しいなか二台を抑えて今季初ポイントの7位。

もちろんこの結果で満足ではないですが、今季の結果を考えるとチームと共にいいレースが出来たと思います。

7位で2ポイント。

このポイントを取るだけでも凄い大変だった。

でも、特に鈴鹿ラウンドは楽しむことができました。

再びこの舞台でチャレンジするため準備していきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | 1ポイントの難しさ。 はコメントを受け付けていません。

GTSUGOからSF岡山へ

GTSUGO

レース前恒例のケーヒンファクトリーへ

今年も2000人規模の応援席。とても、嬉しいです。

さて、予選。

2戦連続ポールポジション

コースレコードも更新しました。

GTで記録に残るコースレコードは初でした。

今回も車を信じて攻めて走れました。

決勝

またしても、天候が変わる状況で、いつ雨が降るのか。

判断は非常に難しくスリックスタートでポジションを落としました。

しかし、そこから5位まで挽回したのはチーム力です。

引き続き速さと強さを磨いていきます。

それは、週末のSFでも。

まずは、攻めれる状況作らないとです。

カテゴリー: 未分類 | GTSUGOからSF岡山へ はコメントを受け付けていません。

GTAPの分はSUGOで。ケーヒン相田社長。

報告が遅れましたが、

GTAPラウンド

予選ポールポジション

決勝2位

まず、ポールポジションは久しぶりにしっかりドライ路面で獲得できました。

2位との差もあって気持ちいい予選になりました。

A39I1268

写真 2019-09-07 16 17 20

決勝はまず、レース前のフリー走行でトラブル発生。

グリッドへ行くのに時間が迫る中懸命な作業で修復完了。

無事にグリッドに着くことができました。

実は僕は初めてのポールポジション演出で楽しみにしていたのですが、そんな余裕はなく楽しめなかったですw

決勝は、スタートを慎重に行きすぎてポジションを落としそうになりましたが、トップをキープしSCが入ってもできる限る飛ばしました。

A39I2123

そんな中雨が降り始めもう大混乱でした。

タイヤもどっちが正解なんて終わってみないとわからない。

バケットに交代して一時は表彰台圏外に落ちましたが2位まで追い上げてゴール。

A37I5575

もちろん勝ちたかったです。

しかし、強いレースができたことはとてもよかった。

この分は毎年大応援団の来るケーヒン地元のSUGOで勝ちましょう!!

今年ケーヒン様の社長が変わりました。

相田社長です。

IMG_2749

まずは表彰台を獲得することができ、次は優勝の報告をするため今週末ベストを尽くします!!

 

カテゴリー: 未分類 | GTAPの分はSUGOで。ケーヒン相田社長。 はコメントを受け付けていません。

富士第5戦から菅生テスト

富士のGT第5戦は8位でした。

予選で感触もよくいいタイムを記録できたのですが、ブレーキトラブルによりクラッシュしてしまいました。

チームの懸命な作業で翌日出走することができましたが、タイヤのダメージが影響しピットスタートになってしまいました。

マシンのポテンシャルが高く、途中セーフティーカーのタイミングは恵まれませんでしたが、8位でポイントを獲得しました。

今は粘り、耐え忍ぶ時期かもしれません。

また、今週は菅生の GTテストです。

後半戦に向けてしっかり準備します。

カテゴリー: 未分類 | 富士第5戦から菅生テスト はコメントを受け付けていません。

とにかくやるしかない

おはようございます。

富士のSFは雨でした。

その中で思うような走りもできず結果も残せず厳しい週末でした。

なによりも時間との戦いです。

限られた時間でどこまで進めるのか。

チャレンジするしかない。

とにかくやるしかない。

カテゴリー: 未分類 | とにかくやるしかない はコメントを受け付けていません。